最新の設備と機器

最新の設備と感染対策の徹底

患者さんに質の高い治療を行うため、最新の設備と機材を取り揃えております。
最新の設備と機器

当院は患者さんに最新治療を受診していただきたく、最新の医療機器や機材を導入しております。また、感染対策にも力を入れており、減菌システムの徹底を行っています。

最新の設備と医療機器の一例

個室の診療室個室の診療室

当院は全室完全個室になっており、プライバシーの保護を重視しております。診療室はもちろん、衛生士が行うメンテナンスルームからオペ等を行うクリーンルームまで完全個室にしております。リラックスして受診していただけるようにしてます。

歯科用CT歯科用CT

患部の状態を正確に把握するため、最新のフィンランド製の歯科用CTを導入しています。通常のレントゲンと違い、コンピューターで撮影データを処理し、お口の中の断層写真を見ることができます。

※インプラントの患者さんには無料で撮影します。

マイクロスコープマイクロスコープ

肉眼では確認できない歯の表面の凹凸や、歯の根管まで確認できる顕微鏡のことです。マイクロスコープを使うことで、拡大鏡以上により精密な診療や治療ができます。また、動画撮影もでき、映像をモニターに写して患者さんに見ていただくことができます。

オートクレーブオートクレーブ

院内感染を防ぐために徹底した衛生管理をおこなっております。患者さんごとに、135℃の高温で除菌できるオートクレープといった高圧蒸気滅菌器を活用して消毒を徹底しております。

超音波スケーラー「P-MAX」超音波スケーラー「P-MAX」

超音波スケーラーとは歯石を取り除くために使用します。また、クラウンなどの補綴物の除去や根管洗浄などにも活用されます。