当院が選ばれる理由

「みらい歯科」が選ばれる
6つの理由

いつでも通いやすい
「桜木町のホームドクター」です

いつでも通いやすい「桜木町のホームドクター」です

当院は、「桜木町のホームドクター」として25年以上にわたり桜木町・野毛地域で暮らす皆さまのお口の健康を守り続けてきました。桜木町駅から徒歩3分、日ノ出町駅から徒歩5分の好立地にある通いやすい歯医者です。平日は19時まで、土日診療も行っているので、仕事帰りや休みの日など、ご都合の良いタイミングで通うことができます。

初めに主訴を解決して
不安を解消します

初めに主訴を解決して不安を解消します

ご来院される患者さまの多くは、「歯が痛い」「歯ぐきが腫れた」といった症状が出ています。当院では、まずは今患者さまがお困りの「痛みや腫れ」などの症状を取り除く治療を優先して行います。「何が一番辛いのか」「何をして欲しいのか」など、状況や希望などをお伝えください。患者さまの思いを大切にして、治療の優先順位を決めます。

その後、詳しい検査を行って痛みや腫れに至った原因を見つけた上で、治療についてご提案させていただきます。

痛みを抑えた治療で
不安を和らげます

痛みを抑えた治療で不安を和らげます

「歯医者の治療」と聞くと、「痛みがあって怖い…」というイメージを持ってしまい、来院をためらう方も多くいらっしゃいます。当院では治療時の痛みに最大限配慮して、痛みを抑える工夫をしています。具体的には、注射を打つ前に表面麻酔を行ったり、極細の注射針を使用したり、電動麻酔器で麻酔薬の圧力をコントロールするなどです。できる限り痛みに配慮した治療で不安を払拭するので、痛みが苦手で怖い方も安心して通っていただけます。

表面麻酔

表面麻酔とは、「麻酔のための麻酔」で、痛みが苦手な方へ局所麻酔をする前に行う麻酔です。注射針を注入する痛みをやわらげる効果があります。

電動麻酔

麻酔薬を注入するときに、圧力がかかることで痛みを感じることがあります。当院では電動麻酔器を用いて、注入時の圧力をコントロールし、痛みを抑えます。

33ゲージの細い注射針

麻酔針は細ければ細いほど痛みが軽減されます。麻酔針は31ゲージ(0.3mm)が主流ですが、当院ではもっとも細い33ゲージ(0.26mm)の針を使用しています。

グループ医院ならではの
チーム医療で難症例にも
対応できます

グループ医院ならではのチーム医療で難症例にも対応できます

桜木町の「みらい歯科」は、神奈川・東京で8院を展開する「医療法人港成会グループ」の歯科医院です。長年幅広い地域で展開している法人院なので、これまで数多くの患者さまの治療を行ってきた実績があり、あらゆる症例が蓄積されています。また、各分野の専門知識を学び経験を積んだ歯科医師が在籍しているので、グループ院と連携したチーム医療体制で、専門性の高い治療を行うことができます。他院で「治療が難しい」と言われるような難症例にも対応可能です。

精密な診査・診断で
安全な治療を行うために
最新機器・設備を導入しています

精密な診査・診断で安全な治療を行うために最新機器・設備を導入しています

当院では安全で正確な治療を行うために、患者さまの状況に合わせて、最新機器を用いた精密な診査・診断を行っています。例えば歯科用CTは従来のレントゲンによる2次元撮影とは違い、3次元で立体的な撮影が可能です。歯の位置や顎の骨の形が正確に把握できるため、インプラント治療など外科処置を行う治療において、歯科用CTの使用は必須となっています。

また、治療時にはマイクロスコープや拡大鏡を用いています。これにより、患部をしっかり把握した上で安全・正確な治療が可能です。セラミック治療や根管治療など、高い精度や技術が必要な治療を行う際には、症例によりこれらの機器を活用しています。

世界基準での知識・技術で
より良い歯科医療をご提供します

世界基準での知識・技術でより良い歯科医療をご提供します

歯科医療は常に進化しています。当院では患者さまにより良い歯科医療をご提供するために、医療知識や技術の研鑽を積み続けています。

最新の歯科技術を学ぶためにアメリカの学会へ出向いたり、月に1回勉強会を開き、歯科医師たちと症例を紹介し合ったりしています。また、法人グループ院であることを活かし、グループ内で症例研究も行っています。患者さまの理想を叶える治療をご提供するために、当院のスタッフたちは世界基準の研鑽をこれからも続けます。

当院のアクセス情報