痛みを抑えた治療

痛みが苦手な患者さんのために、当院では極力痛みを抑えるため様々な麻酔をご用意しております。
静脈内鎮静法も可能、歯医者が苦手な方も安心

治療では痛みが伴います。歯科医院が苦手な方の多くが「痛み」への恐怖心ではないでしょうか?当院では無痛治療にも力を入れており、痛みが苦手な方へは「麻酔をするための麻酔」、表面麻酔をご提案しております。痛みが苦手な方もまずは一度ご来院ください。

当院の麻酔メニュー

表面麻酔表面麻酔

表面麻酔とは、「麻酔のための麻酔」で、痛みが苦手な方へ局所麻酔をする前に行う麻酔です。注射針を注入する痛みをやわらげる効果があります。

電動麻酔電動麻酔

麻酔薬を注入するときに、圧力がかかることで痛みを感じることがあります。当院では電動麻酔器を用いて、注入時の圧力をコントロールし、痛みを抑えます。

33ゲージの細い針33ゲージの細い針

麻酔針は細ければ細いほど痛みが軽減されます。麻酔針は31ゲージ(0.3mm)が主流ですが、当院ではもっとも細い33
ゲージ(0.26mm)の針を使用してます。

静脈内鎮静法

静脈内鎮静法とは、静脈内点滴によって催眠沈静導入剤を少量投与し、緊張感や恐怖感などのない、眠りに落ちたような夢心地の状態にする麻酔方法で す。健忘効果もあるため、手術中の記憶はほとんど残りません。しかしながら全身麻酔とは異なりますので、完全に意識が消失することもなく、全身麻酔よりも 早く回復できます。
当院では、静脈内鎮静法のご希望があれば、麻酔専門医を呼んで手術を行いますので、安心して治療を受けていただけます。